ヤメゴクの「七転八起」人生再生記

長年の極道生活から足を洗い、堅気の生活に悪戦苦闘の出直し日記です(苦笑)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日に備えて

現在はpm8:00 行きたくなったパチンコの衝動には負けず、部屋の片づけやら整理、明日の準備で 1日を過ごした。 少しばかり、大袈裟だが、いよいよ明日から仕事。自分の「モノサシ」が、どう変わっていけるのか。何か見えてくるものがあるのか、自分が変…

行きたくなるなぁ~、ホシナさん(苦笑)

今日は、明日からの仕事に備え、朝5時45分起きの生活リズムを作るため、 何も予定を入れず、ゆっくりするつもりでいる… 朝、遅めの起床で、月末で明日から、仕事行くし、節目じゃないけど なんとなく自室を掃除して、整理整頓して、先ほど、昨日記せなかった…

遊び溜めかよ(笑)

昨夜も、友人が誘ってくれ、連日の夜の街に繰り出した。 いよいよ、明日から18歳以来の肉体労働。 自分を見直し、心身ともに健全にするためとはいえ、暫く遊べないだろうと、連夜、 友人たちが誘ってくれる。 オープンラスト状態。帰宅は午前3時。ブログも記…

ブログを始めて思うこと

ブログを始めて、他の方のブログを覗かせて頂くと、私のブログは話が長い(苦笑) 物書きになった方が良いのではないかと思うくらい、書いてるうちに長くなる。 面白い、つまらないは別として、記せない事が多過ぎるが、あくまでフィクションとして私の半生の…

久し振りの、夜の街

おはようございます。と言っても、もう昼の12時過ぎてる… ダラダラ起きて、TVを観ながらコーヒー飲んで、シャワーを浴びて、こうしてブログに向き合っている。 昨夜は、4日後から私が肉体労働の仕事をするということで、暫くは、肉体的に遊ぶ余裕も無くなる…

おにぎり

どれくらいぶりだろう、昨晩寝る前から無性に「おにぎり」が食べたくなって、先ほど朝食に、カミさんに、おにぎりを握らせ食べた。 「おにぎり」「おむすび」「にぎりめし」私にとって呼び方などはどうでもいい。 重要なのは、形と海苔の巻き方である(苦笑…

こもりっきりの日曜日

現在の時間はPM10:50 今日は一歩も外に出ていない 朝から溜まって放置していた録画番組やTV、パソコンを覗きながら、昼寝までしてしまい1日が終わる。 確かに、金銭的な余裕が無くなってきたのも事実だが、近頃、こんな日常が多いのだ。プチ引き籠り気味だ…

変わりたい自分 もう一つ足を洗いたいもの

11月から、知り合いの会社に働きに出ることになり、最後の週末。 朝から気合を入れて、近くのホールに。 ヤクザには、博徒系と的屋系があり、私が所属したのは博徒系 博徒系といっても、今なんて賭場を開いてるようなヤクザは皆無で、いわゆる 暴力団ってや…

FX 投資で食えたらなぁ~

11月から、現場仕事に出ることを決意した私だが、もう一つ、もう一度、真剣に取り組んでみようと思うことがある。「FX投資だ」デイトレの挑戦! できれば、そのうち、ブログのタイトルも「ヤメゴクのFXデイトレ日記」なんて かっこいいタイトルに、いつか大…

人の「モノサシ」を変える

人間の価値観、プライド、知識、このあたりの意味をひっくるめて、私が長年身を置いた稼業では「モノサシ」という言葉をよく使う。(私の周りだけかもしれないが 笑) 若い時には、よく、親方や兄貴分、諸先輩から「てめぇのモノサシで話すんじゃねぇ」とか…

季節外れの、桜散る

まともに受験などしたことない私でも、「桜咲く」「桜散る」と受験シーズンになると 聞いたことがある言葉。今も使うのだろうか? ヤクザを辞めて、約1年ボーっと過ごし、飲食店に就職、1年少々でお店が潰れてしまい、また無職、、、一念発起して、宅地建…

ブログをはじめる

はじめまして。なにかやらなくてはとPC開き、開設するか悩みに悩みながら、悪戦苦闘し、数時間かけて、ブログ開設、初挑戦です(苦笑) 20歳から25年間、親不孝を重ね、極道人生を送ってきました。本当に波乱万丈で色々ありましたが、現役時代の話はご容赦く…