ヤメゴクの「七転八起」人生再生記

長年の極道生活から足を洗い、堅気の生活に悪戦苦闘の出直し日記です(苦笑)

変わりたい自分 もう一つ足を洗いたいもの

11月から、知り合いの会社に働きに出ることになり、最後の週末。

朝から気合を入れて、近くのホールに。

ヤクザには、博徒系と的屋系があり、私が所属したのは博徒

博徒系といっても、今なんて賭場を開いてるようなヤクザは皆無で、いわゆる

暴力団ってやつだ(苦笑)

だから、私は博打をしない。

でも、パチンコは学生のころから大好きで、やめられない。

パチンコしている時は、台に集中して、嫌なことも忘れ、自分の世界に入る。

現実逃避に近い(笑)

パチンコも今は、楽に5、6万は負けるし、ヤケクソになると10万なんてザラだ。

負ければ悔しいし、腹も立つ、台を叩き壊してやろうかと思った衝動に、何十、何百回かられたことか、、、

決して、Mっ気が強いわけではないのだが、この負けた時の惨めさというか、悲壮感が、博打の中毒性の原因の一つではないかと思う。

 

相変わらず、「北斗無双」は空きがない。ぐるぐるしてると1台見つけた。

内容を記しても、パチンコに興味のない人には無意味だろうから記さないが、約6時間で¥56000も負けた(泣)

これから働く日当で考えたら、クタクタに働いた4日分に近い給料が、水の泡だ。

やってられない、、、

これまで、何度も、パチンコをやめようと考えたが、働きに出ることを機会に

今度こそパチンコからも、足を洗いたいと思う。