ヤメゴクの「七転八起」人生再生記

長年の極道生活から足を洗い、堅気の生活に悪戦苦闘の出直し日記です(苦笑)

イベント嫌いな私の変なプライドとバレンタインデー(笑)

皆様、お疲れ様です。

先ずは、ホシナさん。随分とご無沙汰していたにもかかわらず、コメントお寄せくださり、ありがとうございます。他にも私のブログを読んで★つけてくださった方々にも御礼申し上げます。

ホシナさんにコメント返したり、★つけてくださった方々にも★返ししたかったりするのですが、ブログご無沙汰し過ぎてやり方忘れてしまったのか、

「PRO」の方は何か形式が違ったりするのかな、、、?

★つけてくださった方々のブログも拝読させていただいてますからね。

また、お教えください。

 

さて、本題 本日はバレンタイデー

ヤメゴク、48歳になりますが、物心ついた頃から、バレンタイデーって、記憶があります。小学生の頃、好きだった女の子にもらった記憶ありますもんね(笑)

でも、このバレンタイデーにチョコレートって、日本だけ?誰が考えたんですかね?

昔は、女性が好意を寄せる男性に贈る「本命チョコ」だったのが、今では、「義理チョコ」は常識、「友チョコ」なんてのもあるとか、、、

これ、ロッテとかチョコレート会社の作った企業戦略ってやつでしょうか?

 

昨夜から2件だけ。。。

朝起きて携帯見たらLINEが2件入ってました。

「〇〇さん、ハッピーバレンタイン チョコ用意して待ってまーす」

ご丁寧に、たまに行く馴染みの店のお姉ちゃんから営業メール(笑)

それにしても、2件とは。。。なんとも情けないうえに、夜のお姉ちゃん達は現金なもので、暫く顔を出さなくなると、メールの数も激減するなぁ(苦笑)

ヤクザを辞める3年前まで、毎日夜な夜な遊び回っていた頃は、毎年のようにバレンタイデーの3日前くらいともなれば、色んな店のお姉ちゃん達からジャンジャンLINEやメールが入って来てたものだが、足を洗って夜の街を遠のいてからは年々、お姉ちゃん達からのLINEやメールが減っていきます(笑)

なんとも、寂しい限りですなぁ。。。

 

イベントの私の変なプライド

今日も仕事を終え、バレンタイデー独りこうしてブログを更新している。

この務めから帰り、この15年。バレンタイデーに外に出たことが無い。

カミさんも夜は自分の仕事。歴代良い仲だった女性も、夜のお姉ちゃん達ばかりだから皆、バレンタイデーは書き入れ時。自分のお客さんへ営業仕事で忙しいのだ(笑)

だから相手にしてもらえず、いつもクリスマスとバレンタイデーは独りだ。

もちろん、今日は2件だけだけど、過去には何件ものお姉ちゃん達から営業のお誘いはありましたよ。

でも、そのお誘いにのこのこと飲みになんか行ってたら、数千円のチョコレート貰ったがために10倍近くの飲み代支払う羽目になる。

何よりも、そんなイベントの日に独り飲みに出かけてたら、この人、一緒に居てくれる、過ごしてくれる彼女も居ないの~って、思われやしないかと変なプライドが頭をよぎる。

彼女くらいおるわい!と思っても、いちいち彼女はこうだからと説明するのも面倒臭い

だからイベントは独り部屋でゆっくり過ごす。

 

でも~、一度くらいは、綺麗なお姉ちゃん達と、夜景の見えるホテルかレストランで

フレンチでも食べながら、バレンタイデーを過ごしてみたかったかなぁ~(笑)

 

 

以上、今日のブログでした。

今週も明日ラスト1日。5:30起きで仕事がんまります。