ヤメゴクの「七転八起」人生再生記

長年の極道生活から足を洗い、堅気の生活に悪戦苦闘の出直し日記です(苦笑)

継続は力なり?

皆さん、お疲れ様です。また1週間が始まりましたね。

 

金・土・日曜の3日間もブログ更新をさぼってしまいました。

読まれようが読まれまいが、続けることに意義があると思い、

「継続は力なり」なのに、、、

 

金曜日は疲れて寝てしまい、土曜日は仕事から帰って直ぐ風呂に入って、

夜の街へGO!帰ってきたのが午前1時で即就寝。

日曜は習慣とは恐ろしいもので、仕事も休みなのに朝6時前に目が覚めてしまい、

7時まで二度寝したものの、また寝たら夜寝れなくなって、次の日がキツイだろうと

思い、洗面済ませ、コーヒー飲んで、自分の部屋の掃除。

部屋の掃除なんて1時間もかからないし、、、午前9時

 

ここで、悪い虫が騒ぎ出し、「今日は某ホールがイベントだ!」

抽選には全然間に合わないし、気合入れて朝一行って勝ったためしがない(苦笑)

10時過ぎにホールに行ったら、やっぱすげぇ人

みんな日曜だけど、行くとこ、やること、無いのかよ  俺もだけど(笑)

真・北斗無双」は、満席かと思いきや、1台だけ空いてる!

でも、隣のおじさん、めちゃ出してるし、、、既に15000発で連荘中

そんな横で出るのかよっ、、、でも、この1台しか空いてない。

350回転近く回してあって、当りは0

「今日は熱くならずに帰ろう、かからなければ午前中で撤退」

そう心に誓い、いざ勝負!

3,000円で当たり、一撃15,000発 2000発は打ち込んで、それでも+¥44,000

2日半分の日給儲かったよ。

で、カミさんと買い物行って飯食って、帰って来たら瞼が閉じそう。

21時からの「グランメゾン東京」まで起きてられず爆睡。

ってなわけで、3日間ブログをお休みしました。

 

全然、今日のタイトル「継続は力なり」と関係ない話ばかりだけど(苦笑)

今日から1週間始まったが、身体は随分慣れてきたようだ。

この半月、毎日毎日200丁近いブロックを2人で積んで、毎日180㎏近いセメントを

上げ下ろしして、モルタルを作り運んで、コテを使って仕事していら、やはり

右手ばかり使って力が入るからか、ボコりと盛り上がりマメもできてる(笑)

握力もスコップやコテ重いものは持てても、なぜか、箸を持つ手は力が入らない、、、腱鞘炎の一歩手前だ(苦笑)

 

少しこじつけだが、仕事を始めて半月

最初の、全身筋肉痛とかも無くなり。たるんだ腕も少し硬く太くなった気がする

正に、「継続は力なり」だ(笑)