ヤメゴクの「七転八起」人生再生記

長年の極道生活から足を洗い、堅気の生活に悪戦苦闘の出直し日記です(苦笑)

「弁当を持って、働いてます」

皆さん、お疲れ様です。日曜日を如何、お過ごしですか。

 

「弁当を持って、働いてます」今日のタイトルですが、私が身を置いた稼業から

足を洗った人が、元の稼業時代にお世話になった方や、知人等に、現在の近況を尋ねられた時に、へりくだって、自嘲的に使う言葉です。

今は、「真面目に、働きに出ています」「悪い事はしていませんよ」って、感じの

意味合いです。

 

今の私は、正に、弁当を持って、現場仕事に出ています(笑)

明日は振替休日ですが、私は、昨日も、そして明日も、

もちろん、仕事に出ます。

現場の肉体労働に祝祭日の休み、週休2日なんて、あるわけないです。

 

今日は、昼間、カミさんと弁当箱と弁当のおかずを買いに付き合わされました。

まぁ、自分の事なのでしょうが無いです。

 

仕事を始めて2日間は、おにぎりを握ってもらい持って行きましたが、明日からは

弁当を作ってくれるそうです。感謝…

カミさんと一緒になって、14年になりますが、カミさんの弁当を食べるなんて

今回が初めてです! 

もちろん、弁当箱なんて家にありませんでした(苦笑)

 

明日からは、雨が降らなきゃ6連勤の1週間です。

正直、体力が持つのか、仕事始めの2日間を考えると、気持ち萎えるし、ゾッと

しますよ(笑)

 

昨夜もpm10:00前には爆睡してて、今日も朝一度、6:00前に目が覚めましたが、

二度寝して、12時間近くも寝ました。

それでも、疲れが全然取れず、現在pm9:00ですが、もう寝れそうです。

 

皆さん、明日から1週間、お互い頑張りましょう。

おやすみなさい。