ヤメゴクの「七転八起」人生再生記

長年の極道生活から足を洗い、堅気の生活に悪戦苦闘の出直し日記です(苦笑)

日々新たな作業にドキドキ

皆さん、お疲れ様です。

いつも、私のくだらぬブログを覗いてくださる方、暖かいコメントをお寄せくださる

ホシナさん。いつも、ありがとうございます。

帰って来てブログを開いたら、ブログを始めて、今日で2週間。

つまらない、元ヤクザなおっさんのブログを、なんと!12人もの人が読者になって

くださってました。感謝

 

今日も、筋肉痛に耐えながら、5:30起床で、肉体労働してきました(笑)

身体は少しずつ慣れてきたようで、社長が色々な事をやらせてくれて、老体には

きつく大変ですが、けっこう楽しく仕事させていただいてますよ。

モルタル作ったり、ブロック積んだり、鉄筋組んだり、型枠組んだり…

日々、未知なる新たな作業に挑戦してます。

 

明日は、4tダンプを運転するよう命ぜられました!

今の若い方が取られる免許は段階が多いらしく、よく工務店の方や、建築関係の方が

街乗りする、2tや3tのトラックも普通免許では乗れないらしいのですが、

私らの年代って普通免許で4t乗れちゃう免許なんですよね。

 

社長曰く

「前に乗ってた、レクサスやベンツと、幅はそんなに変わんないですから」って

「おいおい、高さや、長さが全然違うやん…」

「ミッションなんか何十年も乗ってないよ…」

 

朝、現場内にある4tダンプを5分だけ練習(苦笑)

「あぁ、乗れますね。大丈夫でしょっ」って

おいっ! 社長、どんだけアバウトでポジティブやねん(笑)

 

明日、街の中を土入れて4tダンプで走るって、想像したらドキドキしてきた(苦笑)

間違っても歩行者をひっかけない様に、他の車のドライバーさんに迷惑をかけない様に、多分、免許を取って30年、仮免取って路上教習した時、以来の安全運転になりそうだ(笑)

 

元ヤクザのおっさんが、足を洗って、日々人生再生のために、くだらぬこと書き連ねてるブログですが、御批判も結構、励ましも有難く、また人生に悩んだ方、恋愛の

お悩み、人間関係のお悩み等々…

自分で言うのもなんですが、大体の事は、波乱万丈の人生の中で経験してきましたので、老若男女問わず、お気軽にコメントや絡んできてくださいな。

 

それでは、おやすみなさい。