ヤメゴクの「七転八起」人生再生記

長年の極道生活から足を洗い、堅気の生活に悪戦苦闘の出直し日記です(苦笑)

始動! 初出勤

皆さん 、お疲れ様です。

 

今日から始めた、30年ぶりの現場仕事。

 

キツイとかキツクないの次元を超えて、自分の身体のなまり具合に驚く。

正直、何とか精神力だけで動いた一日…

 

親しい社長の会社なので、お客さん待遇かなと思いきや、なんのなんの、初日から色々教えてくれて、ガンガン使ってくれる(苦笑)

これで、お客さん待遇だったら、ちょっと怖い(笑)

 

流石に乗ったことない重機は乗らされないけど、手持ち無沙汰な時間も無く、色んな事をぶっつけ本番でやらせてくれて、仕事は面白い。

 

帰って来たら、風呂が沸かしてあり、風呂から上がったら、直ぐに飯が出された。

カミさんに感謝だ。

家で夕食を食べる習慣がほとんどない私。味噌汁に、トンテキ、納豆に煮物。

肉体労働の後の飯は、これほど美味いものか…

大袈裟でなく、最近外食を含め、食べた食事の中で久々に美味いと実感した。

 

ただ、すでに筋肉痛が起きている(苦笑)

左右共に握力無くなって、特に右手は力が入らず、箸を持つのもやっとだった。

足の裏もかなりきている。

履きなれない安全足袋なるものを履いての仕事。足袋のクッション性は皆無だ。

 

風呂も入って、飯も食って、ブログも書いて、現在pm8:00前

本来なら、これから2,3時間は、FXしたり、勉強とかもしてみようと思ったけど、

生活リズムや、何より体が順応してくれるまでは無理そうだ(苦笑)

 

今にも爆睡できそうだ(笑)

それでは、皆さん、おやすみなさい。