ヤメゴクの「七転八起」人生再生記

長年の極道生活から足を洗い、堅気の生活に悪戦苦闘の出直し日記です(苦笑)

何か違うらしい、、、自覚はないけど、、、

皆さん、お疲れ様です。

 

振替休日で、ゆっくり過ごされた方も多いでしょうが、私はもちろん仕事でした。

今日も朝5:30起床です。

 

なんだか今朝は、昨日までの筋肉痛もほとんどなく、身体が軽い。

おっ、ちょっと身体が順応し始めたのか…?

 

朝から身体も軽かったし、まだ3日目なのに、若い現場監督さんにも

「おはようございます」

と、馴れ馴れしく挨拶なんかもしちゃったりして、、、若い監督さんにも名前で

「〇〇さん、おはようございます」と返してもらい、もう何ヶ月もこの仕事してます感が、自分自身に出ていたような気がする(笑)

 

昼休憩に、社長と談笑しながら、元請けや監督さんの話題になったら、社長が

「あっ、親分【親分じゃないけど(苦笑)あだ名になっちゃってる(笑)】のこと、

元コレだぞ【頬を指でなぞる古典的な例(苦笑)】って、言っちゃいましたよ」

とのこと…

「社長、そんなこと言っちゃって大丈夫なの(汗)?」

こちらがヒヤリ…

「大丈夫、大丈夫(笑)、監督も、なんかバイトとか言ってるけど、今まで現場仕事してきたり、するような感じの人じゃないし、現場によくいるイカツイ感じの人とも違うし、あの年齢でバイトって言われても、ちょっと普通の感じでもなかったんで、って言ってましたから、お前、言葉間違えると大変だぞって、脅かしと来ましたwww」

社長、笑い事じゃないし、俺もう、足洗って3年も経って、普通の人だから…

やっぱり、消せないのかなぁ…

 

皆さん、私、そんなVシネマに出てくる様な、イカツイ顔のオラオラ系じゃないですよ(苦笑)

自分で言うのもなんですが、着道楽で、メンズ雑誌を昔から愛読し、お洒落にも気を配って、髪型も今風だし…

 

でも、何かが違うらしい

その何かが、わからず、自覚がないから困るんです。

明日も、頑張って現場に行ってきます。

おやすみなさい。