ヤメゴクの「七転八起」人生再生記

長年の極道生活から足を洗い、堅気の生活に悪戦苦闘の出直し日記です(苦笑)

気疲れの1日、、、

皆さん、お疲れ様です。

 

事故することなく、無事に帰ってまいりました(笑)

4tダンプ乗ってきましたよ。

距離にしたら、15km位の区間を、ダンプに砂利積んで、朝から夕方まで

10往復位しましたかね。

 

自動車教習所の教習生並みの緊張感で1日運転しました。

右見て、左見て、サイドミラー見て、内輪差確認して、、、また再度確認して、、、

おいっ!どんだけ確認しながら、どんだけ正しい姿勢で運転してるんだって

くらいに(苦笑)

 

流石に、エンストはしませんでしたけど、空荷で走る時と砂利積んでる時で車体の重さが全然違ってくるので、パワーも違い、ギアの入りが悪かったり、坂道なんか止まったら登って行かないし、車下がりそうになるし、冷や汗ものでした。

 

昼休憩に違う現場に行ってる社長から

「親分、4t乗ってますか?(笑) 大丈夫ですか?慣れましたかー?」

「直ぐに、乗りこなせるようになりますから、練習だと思って」

と、心配してくれたのか、冷やかしなのか、様子伺いの電話が入りましたが

おいおい、、、いきなり、ぶっつけ本番で砂利積んで公道走らせといて、練習もクソもないでしょ(苦笑)

昨日、言ってた、ベンツやレクサスと幅も変わりませんからて、高さも長さも、

そもそも、物が違い過ぎる。

ゴーカートから車に乗り換えるくらいの違いを感じましたけど

まぁ、お陰様で最後の方は随分慣れましたけどね(笑)

 

昨日までは、重い物担いだり、肉体的疲労が大きかったですが、今日は精神的疲労で、どっと疲れましたよ。

明日も同じダンプのピストン運行です。

 

セーフティードライブで頑張ります。

セーフティードライブって言葉、ラジオやTVで聞いたことある言葉だけど、

自分で初めて使ってみました(笑)

 

おやすみなさい。