ヤメゴクの「七転八起」人生再生記

長年の極道生活から足を洗い、堅気の生活に悪戦苦闘の出直し日記です(苦笑)

久し振りのラジオ

皆さん、お疲れ様です。

今日の仕事も、ほぼほぼ1日中、4tダンプで砕石の運搬ピストン。

2日目ということもあって、多少道幅が狭い曲り角や坂道では緊張するものの

ダンプの性能にも運転にも慣れ、現場の立ち仕事、力仕事に比べたら天国です(苦笑)

社長の段取り、采配に感謝です(笑)

 

現場で使うダンプですから、当然ながら、カーステレオなんてこじゃれたものは

ありません。

ラジオです。ラジオなんて聴くの何十年ぶりだろうか?

少し前置きになりますが

私、実は、20代前半から30代半ばまでの間、社会から隔離されてまして(苦笑)

単刀直入に言えば、刑務所生活を送ってまして、、、

一般社会の方から見たら、とんでもない事なんですけど、なんというますか、、、

詳しくは記しませんが、世間で言われる暴力団同士の抗争みたいな感じのことで入ってたんですが、、、

まぁ、刑務所内の話は、ヤクザの世界に関係なく、よく本が出版されるくらい

色々面白いもんなんですが、またそれは、機会があれば、ちょいちょい小出しに記してみますが。

刑務所に入る前に、留置所を経て、拘置所という所に入って、裁判で判決が出るまでの間過ごすのですが、そこではテレビを見ることができません。

その代わりに、ラジオが流れるんですね。

ラジオを聴いたなんて、それ以来ですから20数年ぶりです(笑)

あっ!刑務所の独居房はラジオが流れてたから、それにしても15年ぶりくらいですか

 

ダンプ乗りながらラジオ聴いてたら、司会者っていうのかなんて言うのかわかりませんが、ラジオ局側の人が視聴者からのハガキを読んで答えたり、直接電話で遣り取りしてるんですね。

その中で、子供が欲しい奥様が、排卵日を前もって旦那さんに教えて、その日にお務めをするようにお願いするのだけれど、その時に限って、旦那さんが友達と飲みに出かけたり、のらりくらりとお務めを果たそうとしない。

頑張ってほしい時に、務めを果たさないくせに、余計な時に乗っかってくる(笑)

なんて話を、男の司会者が男心で、女性の司会者が女心で、その電話の奥様を含めて

喧々諤々と話をしてるんです。

私も聴きながら、男心・女心、なるほどなるほど、、、と思わず笑ってしまったり、

私もカミさんに子供を作ってやれなかったので、思い当たる節もあり反省しいの、

旦那さんに同情しいの、、、

 

テレビやDVDも良いですが、声だけ聴きながら、どんな男の司会者なのか?

この女性の司会者、声が良いけど、イイ女かなぁとか、勝手に色々想像しながら聴く

ラジオも、たまにいいもんですよ(笑)

 

そうそう、こんならくちんな仕事は何日もあるわけではなく、明日はまた

きつい現場の力仕事です

 

皆さん、おやすみなさい。