ヤメゴクの「七転八起」人生再生記

長年の極道生活から足を洗い、堅気の生活に悪戦苦闘の出直し日記です(苦笑)

痩せるどころか太ってる(笑)

皆さん、お疲れ様です。

当たり前の事ですが、今日も朝5:3.0に起きて、現場仕事をしてきました。

身体も慣れてきて、仕事もほんの少しずつ覚え、まだ土建の現場仕事を始めて

20に程しか経ってないのに、格好と態度だけは、もう何年も前からこの仕事に

携わっているかの様に振舞っています(笑)

まぁ、働かせてもらってる会社は、私の前からの支援者で家族経営の会社。

働いてる息子達も学生の頃から見知った仲ですので、和気あいあい。

最近は、年下の現場監督さんとも軽口を叩くにまでになりました。

特技じゃないですが、私どんな世界でも順応は早いようです(苦笑)

 

先程、風呂から上がり、体重計に乗りました。

30年近く経験してない現場の肉体労働を20日間して、毎朝起床も5:30

朝食を食べ、昼は弁当、夜も家に帰り18:30位に食事して、22:00には就寝

刑務所よりも早起きして規則正しい生活を20日間。

さてさて、どれだけ痩せてるのかなぁ。

 

「はぁ~~~?痩せるどころか仕事始める前より太ってる!嘘だろ~、、、」

 

以前、ダイエットについて調べたら、何よりも、朝・昼・晩と3食きちんと

決まった時間に食べて、身体動かせば痩せるって出てたし、中性脂肪が基準の

数値の5倍近くあって、医者に痩せるためには規則正しい生活をして、間食を

やめればすぐに痩せるって言われたけど

運動って言ったって、仕事中ずっと運動してるようなものだし、、、

昼は弁当、帰って来ても家飯で、暫く好きな麺類も全然食ってない。

間食だってしてないぞ。

 

「どうなってる?自分の身体、、、」

これ以上の規則正しい生活も、これ以上の肉体労働も無いだろ(笑)

冬だから痩せないのか?