ヤメゴクの「七転八起」人生再生記

長年の極道生活から足を洗い、堅気の生活に悪戦苦闘の出直し日記です(苦笑)

ご無沙汰しております(笑)

皆様、ご無沙汰しております。

と言ってみても、何人の方が私のブログを見てくれているか。。。(苦笑)

11/25に振りのブログ更新。

病気してたわけでも、悪いことして塀の中に居たわけでもありませんよ。

ただ単に怠け者。「継続は力なり」というのに、なんとも情けない。

仕事の方は、毎日休まず、朝5:30起床で弁当持って、現場に行ってます。

早いもので、4ヶ月目に突入です。当初は年内2ヶ月くらいの予定でありましたが、

なかなか、元極道者が自分で何か起業するには、通帳一つ作るのも、社会の規制や

ルールは厳しく、就職するにも難しく、自分の進路が決まらないため、社長の厚意に甘えて、仕事を延長させてもらってます。

現場仕事も随分慣れ、少しずつ動けるように、仕事の内容も覚えてきました。

身体も少しスマートになったかなw 

冬でも日焼けはするもんですねww 

極道時代は、けっこう、夜のお姉ちゃん達からは「〇〇さん、色が白くて肌がきれい」な~んて、お世辞言われてた青っ白かった顔も、見違えるほど真っ黒に

ヘルメットで隠れるオデコと、ヘルメットのアゴ紐部分だけが白いままww

すぐに、現場仕事の人間だとわかる人にはわかる顔になりました。

綺麗に手入れしてた手も、今じゃマメだらけでガサガサ。。。

お姉ちゃん達の手も握りれません あ~。。。

身体もガタガタです。腰は痛くて痛くて、湿布に痛み止めの薬も飲んだりして

毎日早朝5:30に目が覚める度に

「行きたくねぇ~、休みてぇ~」と、心の叫びと闘いながら、それでも、そこだけは

意地を張って、仕事に出かけます。

毎日朝起きて、仕事に出かけて、ぐったり寝る その繰り返し。。。

以前に比べて、お金も全然使わなくなったかなww

社会の人は皆、そうして当り前に仕事をして生きてきたのに

25年も仕事という仕事もせずに、ヤクザ人生を送ってきた私

改めて、生きて行く厳しさを痛感しています。

 

毎日現場に出て、変わり映えの無い毎日ですが、当たり前のこの暮らしの中で

日々何か変化を求め、発見して、感じ取り、またブログもちょこちょこ更新していきますので、良かったら私のブログ読んでください。

また、人生が嫌になったり、恋愛で落ち込段り、仕事でつまづいたり、何でも構いませんよ。

人生経験だけは、人がしたことない経験や波瀾万丈に生きてますから、老若男女問わず、コメントお寄せくださいね。

 

では、おやすみなさい。