ヤメゴクの「七転八起」人生再生記

長年の極道生活から足を洗い、堅気の生活に悪戦苦闘の出直し日記です(苦笑)

シチューは、御飯ですか?or パンですか?

皆さんお疲れ様です。

また、ブログを3日も休んでしまった、、、週末になると休み癖がつく。

仕事は休まず行ってますよ。当たり前の事ですが(笑)

もうすぐ1ヶ月。体も慣れてきて、手のひらにはチラホラ豆もでき、青っ白かった

顔も真っ黒になってしまいました。

困ったのが、おでこの上の方と、あと、ヘルメットのアゴ紐のあたりだけが白くて

直ぐに現場仕事の人間だとわかります(笑)

朝も目覚まし無しで5:00には自然と目が覚めます(苦笑)

土曜の夜は一昨日もネオン街へ遊びに、今働いてる社長と久し振りに飲み出ました。

「久し振りに二人で行きますか?」

と、社長が気遣って誘ってくれたのだろう。1:00過ぎ迄遊んでました。

 

今日は、私のリクエストで晩飯は、シチュー。

なぜか昨日から、無性にシチューが食べたくなって、カミさんと買い物に行って、

シチューの具材と塩パンを購入。

どうでもいい話ですが、皆さん、シチューの時って、

御飯派ですか?それとも、パン派ですか?

どうも私、シチューを御飯のおかずに食べれないんですよね。

あと、大阪の人には申し訳ないですが、お好み焼きを御飯と食べるのも無理(笑)

別に育ちが良い、お坊ちゃまの訳じゃないですが、物心ついた頃から、おふくろが

作るシチューの時は、ロールパンが出されていた。

でも、今は美味しいパン屋さんがあちこちにできてるから、パンは色々。

刑務所でもシチューが出た。

刑務所のシチューの時は、パンの時もあれば、麦飯にシチューの時もあり、麦飯の

シチューの時はどう食べようか、、、

麦飯シチューかけて食べてる同囚もいたけど、これだけは慣れなかった。

メインのおかずがシチューだもんだから、私はシチューはシチューで食べて、

漬物や、ほんの少しの付け合わせのおかずで麦飯を食べていた(苦笑)

麦飯にシチューをぶっかける事だけはできなかったな。

なんか、色のバランスというか、麦飯の色に、クリーム色のシチューを混ぜ合わせて

食べるというのが、美味しそうに思えないのだ。

それが、銀シャリの白米だとしても、白色の御飯に、クリーム色のシチュー、、、

色のバランスが悪くないですか?視覚がどうも、、、

 

そういえば、いま思い出したが、刑務所でカレーの時はスプーンが付いたけど、

シチューの時はスプーンが付いてなかったな。

なんでだろう?(笑)

 

どうでもいい話でしたが、皆さん、今日もお疲れ様でした。